三島大祭り頼朝公旗挙げ行列を見た

今年は「三島夏まつり」から「三嶋大祭り」に改名し、「歴史・文化・伝統」を重んじた祭りとして生まれ変わったそう。
それはそれとして、頼朝公旗挙げ行列の主人公がつるの剛士とのことで、ミーハー(古い?)ながら見てきた。
初めて見たのが的場浩司だったかな?あとは赤井英和、宇梶剛士くらいで、何年か振りだと思う。
朝のゲリラ雷雨から続く不安定な天候に、中止もありうるかなと思ったが、午後から天候も安定。
会場のアナウンスからしばらくして現れた行列。沿道の盛り上がりに馬上のつるのもノリノリ。しばらく大鳥居の前で留まった後、通り過ぎるのを見送り帰宅した。

頼朝公旗挙げ行列〜つるの剛士

コメント