トレッキングシューズ購入

長年愛用していた極低山やハイキングなどに使用していたシューズが、昨年10月の宝永山のときにソールが剥がれてしまったため購入を考えていた。ネットなどの評判と実際にショップで履いてみて、SALOMON X ULTRA 3 WIDE MID GTXを購入。
ソールはカッチリしているが、全体にソフトな当りで包まれ感がある。しかも軽い。価格もネットとほとんど変わらなかったため、一発で決めた。色をCastor Grayにしたかったが、サイズがなかったため Blackをチョイス。
念のためCARAVAN C1-02Sも試したが、爪先がかなり遊んでしまい、全体的にも固い感じがしてシックリこなかった。
今回はいつものSWENではなく、初めてジャンボスポーリアシラトリ長泉バイパス店に行ってみた。品揃えが豊富で、なかなか良さそう。
早速30分ほどウォーキングしてみた。坂道の下りでも爪先が当ることはないが、若干踵のホールドが甘い感じがする。

SALOMON X ULTRA 3 WIDE MID GTX
SALOMON X ULTRA 3 WIDE MID GTX

使用感想はこちら

コメント