SoundPEATS Q30 PLUSが充電不能に

ジョギング用のBluetooth イヤホンのSoundPEATS Q30 PLUSが充電不能になってしまった。
ジョギングのためiPhoneとしたが、接続エラーに。。。バッテリー切れかと思い充電するが、4〜5時間充電中の赤ランプが点灯したままに。。。その日は諦めてウォーキングに変更。
今日あらためて充電しようとケーブルを接続するが、赤ランプも点灯しない。ケーブルを変えてみたが変化なし。

Q30 Plus

ネットで情報を探すと、同じように充電できなくなりサポートにメールを送ったところ、新品が送られてきたとのコメントを発見。
ではと、Amazonの注文履歴からSoundPEATS Q30 PLUSを選択し、メーカー直営店に症状をメールした

夕方6時30分過ぎに「サードパーティの出品者からのメッセージ」としてメールが届きました。

今回の問題について、処理方法を紹介致します。
①、正常に動作できる充電器または充電ケーブルで充電時間を適当に延長することをお薦めします。例:10hrs+
②、お手数ですが、相手側機器にあるQ30の登録履歴を削除して、この商品を初期化してみていただけますか。
ご参考までに、
充電器に接続するのと同時に、マルチファンクションボタンを約3秒間押し続けて、LEDランプが青色に点滅します。一度お試して頂けませんか。

忠実にやってみたが充電中の赤ランプは点灯するようにはなったものの、12時間近くたっても充電は完了せず。
4月3日、その旨返信した。

またまた夕方6時過ぎにメールが届いた。
Q30 PLUSの新品を送り、手持ちのものは返送不要とのこと。Good Job?

4月6日、無事代替え品が届きました。
フルパッケージです。太っ腹ですねェ。
ところで、1年保証の間にこれが故障したらどうなるんでしょうネ?

コメント