カリマー クーガー55-75購入

もちろんテント泊用。ミレー CA 55/65があまりにもへたってきたための代替え。
ミレーのマウントシャスタ 55+10と迷ったが、決め手はサイドポケット&ワンドポケット。なぜかと言えば、どうしても500mlのペットボトルをワンドポケットに入れたいのだ。
CA 55/65にはサイドポケット×2、ワンドポケット×4と文句なしの設定。ところがマウントシャスタ 55+10にはワンドポケットは片側に大きめのものがあるが、行動中に使えそうもない。また可変のサイドポケットがあり、ここにペットボトルが入れられそうなのだが、どうも見映えと使い勝手が悪そうに思えた。スタイリングとカラーリングは良いだけに残念。。。
一方のクーガー55-75は希望通り。7月初めに秋葉原で背負ったときの感覚も問題なかった。ただ、安い買い物でもないので、1ヶ月ほど悩んでいた。その間もネットなどでいろいろ調べ、グレゴリー バルトロやオスプレー イーサーなどもちょっと検討してみた。でも、やはりクーガーが忘れられない。グズグズしてたらシーズンが終わってしまう。
っで、買いました。色のレジオンはK.Blueよりやや緑色寄りか。悪くはない。
中を覗き込むとアレ?フロントのジッパーを開けると、なんとドローコードがある?。そのドローコードを絞るとどうやら2気室風にも使えるようだ。有効性はどれほどか疑問だが。。。
とにもかくにも、お盆開けに白馬乗鞍と小蓮華山狙っているので、そこでデビュー予定だ。

使用感想はこちら

Karrimor Cougar 55-75
Karrimor Cougar 55-75

コメント