カリマー クーガー55-75使用感

古礼山、水晶山、雁坂嶺、破風山、木賊山のテント泊で初使用。前半は重さを感じることもなく、快適そのもの?。Karrimor Cougar 55-75ところが、特に2日目は両足の付けねとヒップベルトが干渉して、足を少し高くあげると痛みが出始める。おそらく背面長がジャストフィットできていないためだと思われるが、いろいろ試し最後の最後でジャストな位置ってのがつかめたように思う。

これ以外は全く問題なし。容量的にはミレーと同サイズのはずだが、苦もなくパッキングできた。ヒップベルトのポケットも大きく、メガネをケースごと入れられなかなか便利。選択は間違いなかった。

コメント